スキンケア

出産をしてから一年が経った現在の出来事。妊娠前は、化粧ののりも良く特に高価な化粧品じゃなく安い化粧品を使っていました。当時はなんのこだわりもなく、ただ見栄えの問題と思っていましたが、出産して知った現実。

 

肌はわりかし綺麗な方だったのですが、目の下にシミが。これを見たときのショックと絶望で言葉を失いました。

 

それからは、デパートへ行き今まで買ったことがないような美容液から化粧品を買ってきました。店員の方にアドバイスをもらいながら、スキンケアの仕方、私にあった化粧の仕方を教わりました。

 

すると効果があったようで前までの肌は、カサカサで疲れ切っている感じ(笑)でしたが今は潤いが出てきました。なので、化粧ののりもよくオシャレをする楽しさをまた思い出させてもらいました。

 

私は妊娠線が出来ないようにクリームを塗っていましたが二つ出来てしまいました。出来てしまったものはしょうがないと思い、もう諦めかけてしまっていましたが顔のスキンケアをしていくとやはり体全体を綺麗にしていきたいと思うようになり消えることはない痕ですがなるべくは目立たないようにクリームや薬局に売っている傷の痕が薄くなるという薬を塗ったりしています。

 

改めて体のスキンケアは大切だなと思いました。

続きを読む≫ 2016/07/19 18:02:19

 

ジェルタイプの美容液が引き続き人気のようです。

 

特に昨今の忙しい女性たちにはオールインワンタイプのものが支持を得ていますね。化粧水・乳液・美容液、そして高機能な製品だとパックの効果のあるものまであります。使い心地もよくて一度で化粧下地まで作れるということで、とりわけバタバタしがちな毎朝のメイクに役立てている方も多いと聞きます。

 

最近はメーカーも無添加成分にこだわった製品も出してきていて、乾燥肌や敏感肌で困っているユーザーも取り込むようになってきているようです。皮膚の保護、ターンオーバーを促してくれてそのうえ肌の深層部にまで保湿成分を届けてくれる、そんな美容液ジェルならば女性たちに人気が出ないわけもありませんね。香料フリー・パラベンフリーも当たり前になってきていて、ますます安心して使用できるようにもなってきています。ただでさえ手のかかる毎日のお肌のお手入れですから、わずらわしさから開放され、コストダウンもできるとあって利用者、リピーターもどんどんと増えています。

 

気軽にお試しできるトライアルキットの存在もオールインワン美容液ジェルが広まってきている後押しになっているのは間違いないでしょう。メーカーとしては、まず試供品で効果を実感してもらってから、リピートしてくれる顧客になってもらえればこんなにいいことはありません。その商品が自分に合うものなのか、アレルギーは出ないのかなどをちゃんと確認してから購入することができれば顧客満足に繋がり、繰り返し使ってもらえる可能性もぐっと高くなる、という期待ができます。

続きを読む≫ 2016/07/11 11:50:11